--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.26

オレに家族ができた日。

2008ねん、4月26日。
オレがオットくんとカヲりのもとに引き取られた日。

去年の今日から、オレとオットくんとカヲりとモンは家族になったんだ。




0425_1.jpg
その日のオレ。



0425_2.jpg
見つめまくるオレ。



後にカヲりは、オレの夜泣きがあまりにひどくて育児ノイローゼ。
動機と目眩でまっすぐ歩けなくなって、甲状腺まで腫れてあわてて病院に行ったら、
「寝不足と疲労」と診断されたそうな。



今では笑えるいい思い出なんだってさ。





0425_3.jpg
オットくんはオレが落ち着くまで添い寝してくれたものだぜ。



オレ、いまじゃあ一人で寝られるようになったけど
ときどきカヲりがお布団にいれてくれて一緒にお昼寝するんだ。


かなり暑苦しいけどな。



最近、おやつが減ってフユカイきわまりないけれど、
カヲりやオットくんが悲しむからオレ、ずっとここにいてやるぜ。


だから、たまにはうまいもの、食わしてくれな。







そらが我が家に来て今日でちょうど一年です。
早かったような、もっともっと長い間一緒に暮らしてきたような。

一年記念日に、よりにもよって狂犬病のお注射と
ついでに血液検査までされ
そらにはさんざんな一日だったかもしれません。

...ただ、注射されてもチを抜かれてもウンともスンとも言わないそらに



飼い主たち「鈍感なのかなぁ?」

せんせい「鈍感なんですね(きっぱり)




そら、大変たくましく成長してくれて、ありがとう。涙





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 イタリアングレーハウンド

そらのコト。トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

一周年おめでとう!

うちも、ZEROが来てくれた日を思い出しますv-354

そう、無我夢中で うちも 『育児ノイローゼv-361v-361

お恥ずかしい話 『育てられないv-363どこかに、あげるv-363

なんて、なった時もありました。

そんな時も ZEROは、v-507v-513ワタシ達 に、近づき頼ってきてくれました。

そう、一年間は 無我夢中 でした。

v-352そら家さんv-352 の場合 を読んで 同じなんだなぁ~v-398

って、思いました。

ところがv-356 そこから半年・・・もうすぐ丸二年 になりますが あっv-405 っと言う間 でした。

楽しいのv-410楽しいのv-411ってv-422

こんなに、愛されている v-352そらv-352v-343

君は e-420幸せ者e-405 だv-363

でも、v-352そらv-352 に、愛されている v-352オットさんv-352 v-352カヲさんv-352 は、もっとe-420幸せ者e-420 だv-360

ZEROパパ☆ママ:2009/04/27(月) 00:13:33 | URL | [編集]

おめでとう!

ほぅぉぉぉぅ~v-410
一年ですか。
早いような短いような・・ですね。
ぱぴぱぴそらちん、かわいいっv-238

うちは11月30日にてんが来たんです
まだ5ヶ月なんですよ。
たった5ヶ月・・・
でも、すごく長い間一緒にいるような
もう家族の中心ですよね。
本当に子供のような存在・・・

なにかの縁があってうちの子になって
くれて、とても感謝してます。
てんがいたから~カヲリさん達にも
会えたし~v-402
その他にもいろんなお友達にも会えて
楽しい日々を送れてますので・・・

そらもカヲリさんもオットさんも
しあわせだね。
これからも元気いっぱいなそらちんで・・・

これから一緒にいっぱい
遊びましょうねぇ~~。
よろしくなのだ~~!!

いたてん:2009/04/27(月) 08:00:11 | URL | [編集]

先生も「ワンコは人間よりも痛覚がにぶい」って意味でおっしゃっているのでしょうけど…
そんな先生から見ても、鈍感だったり!?笑
コパンも先生に「鈍感なのかなっ」って言われたクチですよ(笑)

「家族ができた日」
なんて、ステキな言葉なんでしょう!
今もパピー期とかわらず、純粋でまっすぐみつめてくれるそらくん。
ご家族の愛情あればこそでございますね~。

お体を壊されるまで、育児に向き合ったカヲさん。
本当に尊敬します。
ワタシは、夜鳴きに向き合えなくて、育児放棄して
昼間、何時間も家を開ける日が多々ありました。

その「差」が、成犬になった今、
顕著に現れているわけなのですがー(笑)

そらくんの、男子にモテるオーラも、
もしかしたら、カヲさん、オットさんの愛情の賜物だったりして☆

これからも、通常の時間枠にはおさまらない、
はちゃめちゃ楽しくって、愛しい時間を
家族全員で、楽しんでね、そらくん♪

caerupan:2009/04/27(月) 12:47:59 | URL | [編集]

しあわせかぞく

おめでとう♪
オットさんの「同じ誕生日の子がいる」
から始まった家族ですね。
・・・違ったかなぁ????(笑)

そらちんのかわいいパピコの写真と
「一緒にいてやる」のセリフに
ウルウルしちゃいましたぁ(T0T)

大変だけどもういない生活
考えられないですよね(*^^*)
空河は家族になって5ヶ月ですよ。
もっと居た気がするのは空河が
パピコ期が無い位、スゴーイ速さで
デカクナッタカラナノカァァァァ・・・

クウママ:2009/04/27(月) 14:16:25 | URL | [編集]

もっともっと・・・・・。

これから先には
楽しい事がまってますよぉ♪
きっとあっという間の1年だったんでしょうね!
でも!!!!
来年はもっとあっという間に終わっちゃいますよ♪

ウチは永遠が来ることなんて予想もしてなくて・・・・。
気がついたら永遠がいたんです。

ほんの1・2時間預かるだけだったはずの永遠。
離れる事が出来ずに・・・・・。
永遠が犬だとかイタグレだとかは関係なく、
永遠だったから今一緒にいます。
永遠がたまたまイタグレだっただけ・・・なんですよね。

私にとっては初めてのワンコ。
何も分からず、永遠がきてからの3・4ヶ月は
カヲさんと同じでノイローゼ気味でした。
今思えば、いい意味でも悪い意味でも
頑張り過ぎてしまった気もしますよね。

今はたくさんの友達もできて、
不安な事は相談できるし!
何よりも永遠がチョットヅツ大人になってくれる事が楽しみで、
シートの上にのって
おしっこをはるか遠くにはずす姿も笑う事ができ……ます(笑。

カヲさんもきっともぉ、ノイローゼになんかならないですよ!
不安な事は、みんなに聞けるし
不平不満はみんなで愚痴ってサッパリしましょう♪

都内(上野近辺?)限定で
「イタママ会」称する、イタグレママ達の飲み会とかしちゃってるので
もしよかったら参加しちゃう♪(笑)?

永遠ママ:2009/04/27(月) 20:14:57 | URL | [編集]

ZEROパパさん☆ママさん~。

心温まるコメントありがとうございます~!!

ウチはお互いの実家で飼っていた子は外犬だったので、
私もオットくんも室内犬を飼うのはまったくの
初めてだったんですね。
すべてが初めてで、どうして良いかわからないことも
たくさん。
本当に手探り状態の子育て(笑)状態でした~。

ブログのことを知って皆さんの子育て日記を
はじから読んでみたり、参考にさせていただいたり。

自分でブログをはじめてからは、
ZERO家さんはじめいろんな方と知り合うことができて
ほんとうに、これも皆そらのおかげですね!!
そらからたくさんの幸せをもらっていますよ~v-238

これからもたくさんたくさん、楽しい時間を一緒に
過ごしていきたいです~!!

カヲ。:2009/04/27(月) 23:36:00 | URL | [編集]

てんとんママさん~。

ありがとうございます~!!!
ぱぴぱぴそら、どうですか?面影残っていますかぁ?笑

そうですよねそうですよね、
いつの間にか当たり前のように一緒にいて、
そらがいない生活なんて考えられなくなっていました。
うちも「まだ一年しかたってないんだなぁ~」って
すっごく不思議な感じです。

そらがいたからてんとん家さんやコパン家さんに
会えたんですものねぇ~!!!v-10

これからもたくさんの方々と出会えるきっかけを
そらがプレゼントしてくれますからね~。
私たちもとっても幸せです。

いっぱいいっぱい遊んでくださいね。
こちらこそ、よろしくですなのだぁ!!!!

カヲ。:2009/04/27(月) 23:43:33 | URL | [編集]

おめでとう☆

パピパピそら君、やっぱり似てるかも。(笑)
ウチはもう三年半も前のことだけど、思い出しちゃった。
もひとつ発見! 尻尾がお揃い!!
先っぽだけ白いのが一緒ですよ~!!

私は犬は6匹目だけど、小型犬は初めて。
2年くらいは色々あったけど、最近はお互い理解しあえているような気がしてます。

他の誰と比べられるものではないし、「タバサだからかわいい!」と私が思うように、カヲ。さんも「そらくんだからかわいい!!」って思ってるでしょ?(笑)
同じママから授かった2ワン。ず~っと幸せに暮らして欲しいですよね~。

ゆみ姐:2009/04/27(月) 23:44:51 | URL | [編集]

caerupanさん~。

ふふふふ。
いえ、もう(笑)あきらかにせんせい、
「鈍感ですね!」って苦笑いしていましたよ~!!
「足の血管ふっといですね~」まで言われてしまいましたぁ。

そら以上にヘタレ飼い主なので、
最初はもう、ほんとうにただただへべれけ~に
なってしまっていました~。

今のマンションはほぼ皆さん、全室がワンちゃん
飼っていらっしゃるので、引っ越してからはかなり気持ちにゆとりができました~。
イタグレ、あまり鳴かないとはいえ、そらのクンクン
攻撃は数時間に及ぶので、夜中は気を遣ってしまいます~(苦笑。

コパンくんv-238、とってもおりこうさんのよい子じゃないですかぁ~!
「ノー!」って言われて、そおっとcaerupanさんの顔をみあげて「これも、コパンいけないですか~?」って表情が
たまりませんでした。
そら家のほうこそ、見習うところがたくさんあって
先日も感心しっぱなしでした。
超ソンケーのまなざしですよう~!!!
これからもいろいろ教えてくださいね!

そしてまたぜひぜひ、ぜひとも遊んでください~。


カヲ。:2009/04/28(火) 00:01:23 | URL | [編集]

クウママさん~。

ありがとうございます~!!!
はい!そうですぅv-10「同じ誕生日の子がいる~」
から始まった家族です~!!!
覚えていてくださっていてうれすぃ~!!!

そうですかぁ~!!
クウちゃん、おうちに来て5ヶ月なんですね~。
りりしいお顔しているけど、やっぱり面影はまだ
幼くてたまらなくかわいいですよ~。

本当に実物に会いたくて仕方がありません!!

そして、そら、また体重が元に戻ってしまったので
クウちゃんよりも一回り大きい...てかおデブです。涙

...そらのパピコ時代も短かったですよーーぅうう!!

カヲ。:2009/04/28(火) 00:08:05 | URL | [編集]

永遠ママさん~。

なんだか永遠ママさんのコメント見て
すっごくすっごく共感で、
じわ~~っとしてしまいました。

そうです、私も、オットくんも同じ思いでそらを
迎えました~。犬とかイタグレとか、本当に関係なく
そらだったから一緒にいます~。涙

そしてそして心強いお言葉!ありがとうございます。
本当にブログはじめて良かったです~
そしてブログをはじめるきっかけを与えてくれたのも
そらなんですよね。

「イタママ会」なんて素敵なんでしょう~っ!!!
カヲり、お酒飲めませんが大丈夫でしょうか~??
機会がありましたらぜひぜひよろしくお願いいたしますです~!!

4日、お会いできるのとっても楽しみにしていますですよ~!!
幸せものの元気な永遠くん、そらとたくさん遊んでくださいね~。

カヲ。:2009/04/28(火) 00:15:38 | URL | [編集]

ゆみ姐さん~。

わっ!v-238わっ!v-238似てますかぁ??
改めて見るとパピーの頃って、
本当に頭がまんまるなんですよねぇ~v-10
...ちなみにそらは未だにまんまるですが~。

尻尾もお揃いですか??
うわあ~!!もうっ!タバサちゃんに会いたい~っ!!
うきゅーーーっ!!(おたけび)

今のところ唯一やっとみつかった同じママさんの
おねぇさんタバサちゃん。
本当に、2ワン共にずぅっと幸せに暮らしていきたいですね~!

私たちも、もっともっとたくさんの時間をそらと
過ごして、理解し合える素敵な関係になっていけると
うれしいです~。

カヲ。:2009/04/28(火) 00:24:39 | URL | [編集]

ステキ記念日

ちょっぴり、遅くなりましたが、おめでとうございますv-354
もう、1年、一緒に、生活しているのですね。我が家は、八ヶ月。そら家は、先輩ですね。
育児ノイローゼ・・・「私も!」ですよ。うちは、噛み癖に、悩まされました。そんなとき、色々な方のブログが、とっても、参考になり、救いだったのかも。
こうやって、かけがえのない家族になっていくんですよね。
そら君の、パピー時代、とってもキュートですね。コロコロ、パピー時代が、懐かしい気がしますv-353
v-350そらファミリー、おめでとうv-350

アルバスママ:2009/04/28(火) 18:24:21 | URL | [編集]

アルバスママさん~。

ありがとうございます!!v-10

実は、未だにそらはかみ癖がひどいんですよう~。
抱っこしているときや眠いとき、遊んで欲しいときに
本人は甘噛みのつもりなのでしょうが犬歯があたって
痛いんです~。

甘やかしてしまった私たちが悪いのですが
これがなかなか治らなくて四苦八苦しております~。
うひー。

たくさんの方にアドバイスいただいて、
そら家少しずつ、前に前に歩いております(笑。
いつかアルバス家さんともお会いできたら嬉しいなぁと
いつもブログ拝見しながら思っております~。v-238

カヲ。:2009/04/30(木) 00:00:20 | URL | [編集]

こんばんわんわん!!

今日、赤レンガでお会いしたSTING&PIXYの飼い主「ちびにゃん♪」と申しまつv-392

今日は我が家のワガママPIXYが、そらクンにしつこくしちゃって
すびばせんでしたv-356v-356v-356

で、ここからが本題v-363

そらクンのお迎え記念日、おめでとうございまつv-314

今も可愛いけど、パピん仔の時もめっさCUTEだったんでつねv-343

これからも萌え萌えなそらクンでいてくださいねe-266e-266e-266

追伸・・来週もお会い出来るのを楽しみにしておりまつv-441
そして、これからも宜しくお願いしまつv-415

ちびにゃん♪:2009/04/30(木) 01:43:18 | URL | [編集]

ちびにゃんさま~。

わぁv-10v-10v-10
こんにちわこんにちわ~!!!
コメントありがとうございます~!!!

そらのへっぽこぽん、おそらくはじめの数回は
ヘタレ度満タンで目を合わせない態度に出るかと
思いますが(苦笑
徐々に慣れると図々しくなっていきますので
ぜひぜひ一緒に遊んでいただけたらうれしいです!!

そらの頭、まるいと思いませんでしたか~?笑
パピーでなくなってもオマメ頭でおります。

4日、本当に楽しみにしています~。
こちらこそ、どうぞどうぞよろしくお願いいたします~v-238

PS.リンクを貼らせていただけるとうれしいですっ!
(というか、貼っちゃいましたっ!!!)

カヲ。:2009/04/30(木) 12:04:12 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

