--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.12

そらのおせせのしこり。

もう一ヶ月くらい前からでしょうか。
そらのおせせにしこりができてしまいました。


写真は日曜にちょこっとだけ行った東扇島で~す。



0510_1.jpg
犬はいたって元気です~。


最初は肋骨にそって小さいのがちょこん。
悪性ではなさそうとのことで、
行きつけの病院でしばらく経過観察していましたが、
気がつくと5センチくらいのこんもりが...。


心配になり先週の土曜日に
別の病院に行ってみたものの、しこりを摘出しないと
病理検査に出せないとのことで、手術を進められてしまいました。
3日~4日は入院とのこと。


えええぇえええ~~~!!!


0510_2.jpg
オレ、怖かったぞ~~。


何より見知らぬ病院に連れて行かれたせいか、
爪をたてまくって立っていられないくらい震えまくるそらにいたたまれず、
「後日連絡します。」とその場を後にしました。


その後、その足で行きつけの病院で再度診察していただき
太めの注射でしこりの細胞を採取、
ただいま病理検査へまわしてもらっておりまする。


ちなみにいつもの病院では安心したのか(パピー教室もここに通っていましたからね~)
ふっとい注射をブッスとやられていてもシッポ振りまくる鈍感なそら。



お薬をいただいて飲ませておりますが、
このまま様子を見た方が良いのか、取ってしまったほうが良いのか。
もし害になるものではないのであれば、
無理に切るより定期検診で様子を見ていきたいのですが
病理検査の結果次第なのかな~。


当のそらはいたって元気で、ごはんも食べブリブリしていますけどね。



0510_3.jpg
オレのしこり、どっかいってくださーい!!!






最後まで読んでいただいてありがとうございました。

bn_no1_2.jpg bn_no1_1.jpg 

ヲレ、がんばりますっ!


そらのコト。トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

心配・・・

あらら、そら君のしこり、気になりますね。><
悪性じゃないといいな…。

でも、早めに気付いて良かったですね。
そら君も体調が悪くなっているわけではなさそうだし。
でもでも、本当に心配でなりませぬ~(汗
早く結果が出るといいですね。

1枚目のオサシンのそら君、笑顔がステキですー♪
むふふ…♪ニヤけてしまいまする。(笑)

結果がはっきりとわかって、そら君元気になったら遊んでください~^m^

ノルド姉:2009/05/12(火) 23:26:50 | URL | [編集]

えぇ~~!!

そらさ~ん そらさ~ん!

あぁなんかドキドキしてきましたぁーv-409
5センチって、ちょっと心配ですよねぇ!
お薬、効いてないのかしら・・・

病理検査の結果しだいですよね~。
しこり、どっかに飛んでいくように
てんとんも お祈りしてるよー。

てんとん:2009/05/12(火) 23:29:14 | URL | [編集]

不安不安ふあん~~!

そらさーん!
まだ、ちっこくなってなかったですかー!
おのれ、にっくきシコリのやつめー。
さらに念をこめて送っておこうっと。

きえろきえろきえろきえろ~~~!
念ッ!念ッ!念ッ!念ッ!念ッ!
キエェェェェェーーーーー!

肋骨のあたり、ということは、
予防接種とかが原因ではないんですよね?
ウチも、背中に直径2cm大のしこりが出来た事があるのですが、予防接種後、炎症を起こしたのが原因だったみたいです。

その時は「予防接種後から1週間です」っていう“予想”があったから“結果”も当日出てきて、
テンプレートな処置でしこりは消失したのですが…
どうも、そらくんは、ソレとは違うみたいですよね(涙

検査結果待ち状態で、ヒジョーに落ち着かない時間を過ごされているかと思うと
ワタシも、いてもたってもいられないです。

詳細な検査結果が早く戻ってきますように~!
また、一番信頼の置ける先生のもと、そらくんに会った治療法が見つかりますようにー。

ワタシの方は、引き続き、念を飛ばし続けておきます。

caerupan:2009/05/12(火) 23:57:56 | URL | [編集]

シコリはあっち行けぇぇぇ!

そらちん、コワイの我慢したんだね。
えらいえらい、いい子だよぉぉぉ。

薬で治るといいよね。入院なんて
寂しいもんね。お互いにさぁぁ 涙。

あんまりにも、そらちんにシコリが
付きまとうなら空河が食べに
イクですよぉぉぉぉ♪

そらちんも大変だけどカヲさん、
オット君サンも心配で心痛いね 涙
でも大丈夫だよぉぉぉ。
そらちんには、カヲさん&オット君サン、
みーんなの愛がいっぱい!!!
 

クウママ:2009/05/13(水) 00:09:27 | URL | [編集]

頑張れ!

脂肪腫とかだといいんだけど。
検査で良い結果が出るのをお祈りしてますね。

ダイナも乳腺腫があり、ヒートの影響で大きくなったり小さくなったり。
心臓がダメなので、手術は出来ませんが、検査で悪性ではないと分かって安心しています。

先ずは検査結果だね。
そらくん、頑張れ!
カヲ。さんもね。p(^^)q

ゆみ姐:2009/05/13(水) 09:53:02 | URL | [編集]

なんですって???

あたいの愛するワガママPIXYの愛するそらくんに
「しこり」ですって???

検査結果が非常に気になるところですねぇv-363

お注射で「ちゅちゅちゅ~っ・・」ってな感じで
吸いとれないもんなんでしょうかねぇv-404

結果が出るまで、心配な日々が続きますが
そらくん&カヲ。様&オット君様、頑張ってv-392




ちびにゃん♪:2009/05/13(水) 17:32:10 | URL | [編集]

ノルド姉さん~。

ご心配ありがとうございます~。

当のそらは元気ハツラツで、
迷惑なくらい飼い主たちをもてあそんでくれています~。
結果は日曜くらいの予定ですが、
簡単な血液検査の結果では、
ガンや悪性のときに見られる細胞は
見つからないとのことでしたので、
少し心に余裕を持ってはおりまする~!!!

あの日はとってもとっても暑かったせいか、
オデブのそらは「はふっはふっ」と舌ばかり
だしておりました(笑
そらもはやく生ノルドくんと遊んでもらいたいと
申しております~!!!

近々にお会いできるのを楽しみにしていますねv-238

カヲ。:2009/05/13(水) 18:30:52 | URL | [編集]

てんと~~ぉおん。(パパさん?笑)

お薬、そろそろ飲んで10日はたつのですけどねぇ~(涙

でも先日溜まっていた血を抜いてもらったら
心なしかしこりが扁平になってきたような、
気のせいなような...。
カヲり、毎日こう~手をあてて、
「うぬーーーー、うぬーーーーーー」と念じております。
いっそのことカヲりが引き受けられればいいのに..。

ソラピースの1枚目のおさしん、右側(上部)の
おせせが少しこんもりしています。
わかりますかぁ??
これ以上大きくならないことを祈っていてくださいませ~。


カヲ。:2009/05/13(水) 18:36:38 | URL | [編集]

caerupanさん~。

caerupanさんの念、非常に強力ですね~。

>念ッ!念ッ!念ッ!念ッ!念ッ!
>キエェェェェェーーーーー!

かなり効きそうな予感がいたしまする~。笑

そうなんですよね~。
予防接種も疑われたのですが、
そらのワクチンは6月予定なので、
今年はまだなんですよ~。
狂犬病のときはどうだったかな~??って
記憶をたどってみたら、
たしかゆめ牧場前の下痢ぴーあたりから
しこり出来ていたので、その後の
狂犬病のお注射はべつの場所に打っていました。

まさか下痢も症状の一部だったのかしら?
と悪い方悪い方~へ考えがちですが、
あれはあれですぐ治ったので(苦笑
あまり深く考えすぎないようにしようと思います~。

念っ!!どうぞよろしくお願いいたしまするっ!!!
お受けしますっ!

キョェエエエエエーーーーー!!!!

カヲ。:2009/05/13(水) 18:43:49 | URL | [編集]

クウママさん~。

ありがとございます~。

そうなんですよ~そうなんですよ~。
家に帰って、カラッポのゲージを想像しただけで
もう...更年期とかはじまっちゃいそうな勢いで
不安感ですよぅーーーー!!!

クウちゃんにガブっといってもらっちゃいましょうか~!
そんでもって「ぺっ!ろくでもないものを食っちまったゼ」
とかいう台詞すんごい似合いそう~~!!!
(ほら~カヲりの妄想が始まっちゃいましたよ~)

またクウちゃんと東扇島でランラン遊べるように
早く治しますね~!!
また遊んでくださいね~~!!!

カヲ。:2009/05/13(水) 18:47:53 | URL | [編集]

ゆみ姐さん~。

ありがとうございます~。

ダイナ様のコト、以前ブログで拝見しておりました。
悪性でないとわかっていれば、
あとは気をつけて見ていてあげれば少しは安心ですよね...。
心臓のほうは大丈夫ですか??

できれば...見た目だけの問題ですむのなら
このまま切らないでいてあげたいのです~。

悪性になる心配が出てくるようなら、
意を決して手術お願いしようと思っておりますが...

判断が難しいですよね...。
とりあえず日曜の検査結果を待って、どうするか
決めていきたいと思いますデス~。

タバサちゃん~~待っててくださいね~。
落ち着いたらお姉ちゃんに会いにいきますよ~!!

カヲ。:2009/05/13(水) 18:53:32 | URL | [編集]

ちびにゃん♪さん~。

そうなんです~そうなんですよ~。
もう「ちゅっちゅっちゅ~~!!」って
吸い取ってもらいたいですよぅ~。

あっ!でも先日、細胞を採るときに
溜まっていた血液は吸い取ってもらっちゃいましたよ~!

あとは、堅くぽっこりしちゃったしこりが
小さくなっていくといいのですが...。

そら自信は元気でもりもりしていますので、
結果がわかって落ち着いてきたら、ぜひ
ちびにゃん♪さんプレゼンツ、横浜散策ツアーに
連れて行ってくださいまし~。
エヘエヘ~~カヲり、タイ料理大好きですね~
エヘエヘ。

カヲ。:2009/05/13(水) 18:58:15 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

