--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.14

おされカフェ。用賀倶楽部にて~。

先日、会社帰りにオットくんとカヲりが訪れたのは
世田谷にあるおされカフェ「用賀倶楽部」



0513_1.jpg
田舎者のそら家、どきどきびくびくですよ~。



この日、こちらで行われたイベントは
「パナソニック株式会社」さん と「ペット大好き!」さんによる
『いつでも見守る どこでも一緒♪ペットのしつけ講座』

なんと、そら家、センサーカメラ『おうちどこでも見守るカメラ 』の
モニターに当選したのでした~。
パナソニックから発売される『おうちどこでも見守るカメラ』 は
「みえますねっとHome」サービス(有料)と契約すると、
外出先でも携帯で愛犬の様子が見れるのだそうです~。

...留守時のそら、と~っても気になりますね~。


ところでえ~っと、当日渡されたネームプレート。
担当さ~ん!!このそらはてんとんとセットであるからこそかわいいんですよ~!!
そら単独では非常に残念な写真となっております。

受付で、しばし流れる気まず~い空気(皆苦笑い)笑。


0513_2.jpg
もっとかわいいオレを選んでくれ~!!



気を取り直していよいよイベント開催~~!!!
まずは、WANPOさんよりわんこのしつけ教室です。


0513_3_20090513234617.jpg
加藤さん、中村さんと、ヨーキーのそら(!)くんによる「かしこくきなが」講座。



0513_5.jpg
賢く、信頼、心、楽しく、気長に、なぜ、我慢の7箇条。


モデル犬の「そら」くんがとってもキュートでしたよ~。


0513_4.jpg
おすわりすると、すべって伏せになっちゃうそらくん。



0513_6.jpg
あっ!!コレコレ!これです!「おうちどこでも見守るカメラ VJ-CM210」



この日のイベントは軽食付き。

軽食といってもあなどれません。
フォアグラのサラダやら鴨のポワレ~。


0513_8.jpg
0513_9_20090513235806.jpg
0513_10.jpg
ごっつあんです!!


大変~大変おいしゅうございました~。笑

しつけ教室の後は実際に操作しながらの説明会です。
目と耳は説明に釘付けですが、お口もぐもぐはとまらない
食いしんぼうのカヲり(と、オットくん)


とはいえ、カヲりけっこう質問攻めにしましたよ~。
こう見えてわりとまじめなほうなんですよ~。

テーブル担当のお姉さんはきちんとこちらの要望や意見を
ノートに書き留めていてくださいました。


0513_7.jpg
愛犬のためなら皆、超真剣です!!



さきほど検索していたら、YOMIURI ONRINEでも当日の様子が紹介されておりました。


さてさて、さっそく家でためしてみようと思いますが、
なにせ共働き、今週末に設置してお外からそらの一日を観察してみようと
思います~~。


こっそりモンとお話してるのかな~?
ちゃんと一人遊びできてるかな~?
いきなり2足歩行していたらどうしよう~??



カヲりの妄想は止まりません。


0513_12.jpg
カヲり~!!オレの私生活はベールにつつまれているんだぞ~。



そらの私生活暴露、そのうち公開ですよ~!!!


この日のそらはいつもより長いお留守番。
飼い主達ばかり美味しいモノたべちゃってごめん、そら。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

bn_no1_2.jpg bn_no1_1.jpg 

ヲレ、暴られます!


未分類トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

興味津々♪

いいな。いいな。カメラいいな♪
私達も留守番中のてんには興味津々です。
そらちんの私生活、近々公開ですねっ!

いろいろお勉強しましたぁ?
今度、そら家に講義してもらおうっと!

てんまま:2009/05/14(木) 08:13:43 | URL | [編集]

ワクワク♪

留守中のそらくんの様子気になりますね~

こっそり人(犬)の私生活を覗き見するのってワクワクしますね~v-391
あ、ちなみに私そんな趣味ありませんからv-356

でも携帯ばっかり見て仕事が手につかないんじゃないですか?v-413

Maco:2009/05/14(木) 09:49:17 | URL | [編集]

そうか~~~~

四六時中家に一人と一匹の生活だったので
気がつかなかった…!
確かにきになりますよね。出かけている間のそらくんの事。

ウチは朝ごはんたべて、散歩行って、日と暴れした後は、晩御飯まで寝っぱなし(笑)

そらくんは、もしかしたら、本当に
モンちゃんとお話してたり、
窓際にコーヒー片手に読書していたりするかも!
はたまた、ネットで「ヘタレメッセ」を
うちのぼんくらとしているやも!?

用賀倶楽部、犬OK究極オサレカフェとして
前から気になっていたのですが、
はうーん。落ち着いた大人空間が本当にステキですねー!
今度は、ラブリーなそらくんも一緒に行けるといいですね^^

caerupan:2009/05/14(木) 11:47:03 | URL | [編集]

お~すごい!!

v-315当たったのでつねv-353いいでつねぇ~v-291
ウチも いいなぁ~と思っていたのです。
でも金額的に無理かなぁ~と思っていてv-390

そぅそぅ お留守番の時なにしてるのか?
気になりますよねぇ~

以前ウチも気になってビデオを設置してみましたよv-290
楽しそうに2足歩行しておやつ食べながらテレビ見てましたv-405
ウソウソv-441

ぜひぜひ そら君私生活公開 楽しみにしてまつ。v-398

ZEROママ あっつん:2009/05/14(木) 16:41:44 | URL | [編集]

てんとんママさ~ん。

なんか忘れた頃に当選した!!という(笑。
オットくんなんて応募したにも関わらず、
当選の電話がかかってきたときは何のことかしばらく
良くわからなかったそうですよ~。
いやはや。

こちらのカメラは主にケータイでチェックする用なので
ムービーとかで四六時中見ることができないんですよね~
本当はウェブ上で常に見られるようになるといいの
ですが(そのへんカヲり、つっこみましたよ~)
でもそうしたら仕事にならないかな(笑
そら家にはこんな感じのカメラがちょうどいいのかも
しれません~。
留守の間のそらは、寝ているのか遊んでいるのか?
ここんトコ興味津々です!!!

カヲ。:2009/05/14(木) 16:44:02 | URL | [編集]

Macoさん~。

ほんとに(笑。
トイレと休憩のいやに長い人になりそうですよ~。
つねにチェック!どこでもチェック~!!

そらに「プライバシーの侵害だぁ」と怒られそうです。笑

うちにはもう一匹、うさぎのお姫様がおりまして~。
こちらも気になるところです。
とはいえ、ちょっとかわいそうですが安全のために
そらのお留守番はゲージの中。
そうそう激しいことはできないと思いますが、
上手に一人遊びしていてくれるといいな~という
親心でございます~。

カヲ。:2009/05/14(木) 16:51:25 | URL | [編集]

caerupanさん~。

おお!コパンくん、昼間はウトウトですか~??

そらはどうやら足音で私たちの帰りがわかるらしく、
玄関をあけたとたんにブルブルと毛布を振り払って
起きて待っております。
どの辺から気がつくのか~とか、めっさ気になります。笑

そらも昼間は寝ているのかな~。
やっぱりバーチャルPCで、
コパン君とメッセしてるのかな~!!!笑

用賀倶楽部、おハズかしながら今まで知らなかった
んですね~。でも皆さん(ワンコの)名刺交換とか
していて、さすが(?)
オサレカフェ!オサレファミリー!!と感心して
しまいました。
お店の雰囲気も、お料理もすんごくいいですよ~!!
いつか機会があったら、駒沢ンヌのふりしてまた
行ってみたいです。
シツコイようですが~!
お料理すんごい美味しかったです!笑

カヲ。:2009/05/14(木) 16:59:58 | URL | [編集]

ZEROママ あっつんさん~。

応募してみるものですよねぇ~!!!

しかも、モニター終了後はプレゼントしてくれるそうなんでつ!!
ほんと、びっくり&ありがたいです。

ウチも前々から、そらのお留守番に加え防犯の面ででも
欲しいな~..と思って見ていたのですが、
なかなかお財布のひもは固かったです!!笑。

ZEROくんの一日~!!気になりますね~!!
ちょっと...想像しちゃいました。笑
二足歩行でおやつ食べながらTV見るZEROくんをv-238
今ならきっとスクラちゃんと一緒に遊んでいるのかな?
見たい~見てみたい~じぇろくんとしゅくらちゃんの
日常生活~!!笑

そら、頼むから公開できるようなお留守番風景でありますように~!!!

カヲ。:2009/05/14(木) 17:25:05 | URL | [編集]

妄想して・・プププ笑

おめでとうぅぅぅぅぅ。
きっとそらちゃんはね。
一人になると・・・

「カヲリが会社行ったぞぉぉぉぉ。」の
後は二足歩行で部屋を歩き回り
コーヒー片手にブログチェックして
いるんですよ 笑

そして、足音がするとケージに
戻ってるんだよ!!!

クウママ:2009/05/14(木) 19:50:03 | URL | [編集]

クウママさん~。

ふ、ふふふふふふふふ~~。

「ヲっ!ヲっ!行ったな、出かけたな~カヲり~」

すたっすたっすたっ。
そしておもむろにコーヒーをわかすそら。笑
アンニュイな瞳で外をながめますよ~。

「ヲっ!カヲりのヤツ、またオレの変顔アップしやがって~」

ブログもチェックしますよ~。

そして何気ない顔でゲージに戻って
寝ていたふりですよ。笑

想像すると笑いが止まりません~。

そんなそらの一日、
...だったら、ス・テ・キです!!

カヲ。:2009/05/14(木) 23:11:45 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

