--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.07

そらの留守番を覗き見。ウェブカメラ設置

もうずいぶん前でお忘れの方も多いと思いますが(涙。


そら家がモニターに当選しました『おうちどこでも見守るカメラ』。

設置を忘れていたわけでは決してなく、
うまく設定できなかったり、メゾネットマンションの我が家の構造が
邪魔をして、あれこれしていたところが
すでに一ヶ月近くたってしまいました。



本日やっとやっとやっとのことで設置完了~~~!!!
ふーぅ、オットくんお疲れ様でした。
これで、ケータイからちょこちょこと様子がうかがえますよ~。



web_3.jpg
ケータイの画面では、こんな感じ~。


ちょっと見えにくいので写真切り出してみました


web_1.jpg
ププっ!ぐーぐー寝てますね~(笑。


ワンワンっ!
スピーカーから、犬の声を流してみました。


web_2.jpg
おっ?おっ?おっ???



明日はもしかしたら仕事が手につかない、
カヲりとオットくんなのでした~。






bn_no1_2.jpg bn_no1_1.jpg 

オレ、めっちゃ見られてますっ!




そらのコト。トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

み~た~なぁぁぁぁ

コレ、気になってたんですよぉぉぉ!
留守中に珈琲入れてくつろぐそらちん♪
もう、明日は仕事は無理ですね!
明日は5分おきにブログの更新を
して欲しいものです 笑。

クウママ:2009/06/07(日) 23:40:01 | URL | [編集]

これは、もう・・。

お仕事に集中出来ないこと、間違いなっしんぐでつねv-392

スピーカーから音声も流せるんでつかv-361凄いでつねv-405

そらく~んv-363見られてまつから、お気をつけあそばせねv-356

ちびにゃん♪:2009/06/08(月) 00:04:48 | URL | [編集]

どうする~?

ケージをカチャっと開けて、冷蔵庫からビールを出して、テレビのリモコンをパチッ。

「昼のビールはたまらんな~。今日のタモリはどうなのよ。」

な~んてことになってたら!!

明日は10分おきにメールで確認しちゃう!に5000点!!(爆)

ゆみ姐:2009/06/08(月) 00:43:15 | URL | [編集]

もう~いつアップするんだろう~って

きになってましたぁ~

そんな物が我が家にあったら・・・・・

どこのおたくも仕事にならないでしょうね

レオライ:2009/06/08(月) 06:59:09 | URL | [編集]

おぉ~~~っ!

付きましたね、付きましたね~~~。
今日は仕事になりませんねぇ~。

うんうん。皆さんの言うように、
二足歩行で歩き出し、お茶でも飲んでるかも
しれないもんね~~。
目が離せませんね。
「そらち~~ん!!見られているぞ~ぃ。」

てんまま:2009/06/08(月) 07:19:42 | URL | [編集]

クウママさん~。

エヘエヘ。
「そらの独り言」にてちょこちょこアップしておりますよ~。
いや~、寝相悪い悪い!笑
たまにカメラ目線するので、なんだかこっちが監視されて
いるようにも思えます~。
気がつくとベッド&毛布ごとそっくりおトイレトレーに
お引っ越ししていましたが、コレ、飼い主が帰るころ
には定ポジションにもどるのでしょうか?笑。

お留守番は基本、ケージの中なので
コーヒーシーンが見られなくて残念です(笑。

カヲ。:2009/06/08(月) 17:18:47 | URL | [編集]

ちびにゃんさん~。

もうっ!お察しの通りでございまつ~!!!

センサーが動きを感じると自動的におさしんを
とって、見ていない間のストックをサーバーに
ためておいてくれるんですね。
オトイレ~に行っては、ちぇっくちぇっく。笑

今日は妙にオトイレ長いな~~
と、同僚に思われているかもしれません~!!汗。

コレ、うっかり忘れていると、カヲりまでセンサーで
おっかけられる可能性大ですよ~!!笑。

カヲ。:2009/06/08(月) 17:35:15 | URL | [編集]

ゆみ姐さん~。

はい!大正解~~、さらに3倍!笑。

いきなりの2足歩行とか、いいとも~!!とか
やっていたらどうしよう~!なあんて、
どきどき期待していましたが、
けっこう普通で残念。笑
夢は夢だからこそ楽しいんですよね~チェ。笑
いやいや、まだわかりませんからね~
夜中とかも気になるところです。

お昼ごろメールをお送りさせていただいちゃいました~。
ご確認いただけたらうれしいでっす!

カヲ。:2009/06/08(月) 17:46:15 | URL | [編集]

レオライおやびんさん~。

エヘエヘ~。
今日はほんと、休憩のたびに見ていましたよ~(笑。

そして、見ているときにかぎって今日は
クッション&毛布ごとトイレトレーに引っ越すものだから
もちろん、チッチはあらぬ方向にむかって
しておりましたそうな。
(オットくん後始末~笑)

これ、うっかりすると自分も映ってしまうので
ケージに首を突っ込んでお掃除している自分..
とか、あとでチェックするのイヤ~ですね~。笑
しばらく、左フレームにある「そらの独り言」にて
あっぷっぷしておりますので見に来てやって
くださいませね~。

カヲ。:2009/06/08(月) 23:20:41 | URL | [編集]

てんとんママさん~。

動画で見られないのは残念ですが、
動きがあると自動で写真をとってサーバーに
撮りためてくれるので、
しばらくアクセスしなくてもちょっと前の
様子が見られますですよ~(笑。

二足歩行は見られませんでしたが、
シンクロの技みたいに毛布から2本足がにょきっと
垂直に飛び出ていましたよ!笑。
あと、なにげにカメラ目線が多くて笑えました。

てんとんのお留守番も気になりませんかぁ??
腕立て伏せとか、筋トレしているかもしれません~!!
ムキっと!笑。

カヲ。:2009/06/08(月) 23:27:04 | URL | [編集]

コメントの投稿













 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

