--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

10.04

那須旅行 メゾン・ド・ブラン

実は9月に那須旅行に行ってきていたのデシタ☆


そらしき家は、オットくんとしきが9月生まれ。
わたしとそらさんが2月生まれなので、
年に2回、お誕生日近くなるとだいたい旅行にでかけます。

那須はもう7~8回に行ってるんじゃないかな?
そらさん迎える前にもオットちんと出かけたし☆
大好きです。


そんなわけで、今回選んだお宿は
「メゾン・ド・ブランさん」
2回目のご訪問です☆

リンク先の口コミにもありますが、
なにやら美男美女のオーナーさんだし
おまけに奥様、めっちゃ気さく☆
ご飯もとても美味しいし、デザートも美味しい。
ランもあるので、そらしき家ものすごく気に入っています。


1004_6_20111004001449.jpg
ふたたびやってきたゼ? のそらさん。

1004_2_20111004001531.jpg
ちなみに...しきはコーフンしちゃうので折りたたみゲージ持参☆笑

1004_1_20111004001625.jpg
そらさんは慣れたモンなのでオトイレ周りセットだけでOK☆らくちん。


実はこの日、雨女のカヲりがまた豪雨を呼んでしまったので
打ち付けられる雨に泣きそうになりながらの到着でした。


1004_3_20111004001825.jpg
遊びたいよ~遊びたいよ~☆窓からランをのぞくそらさん。


小降りになってきたのでリフレッシュしにランに降ります。


1004_4_20111004001943.jpg
そらさんの後を追いかけるしき。なんだかんだでそらさんのマネばかりしてるョ。

1004_5_20111004002032.jpg
ちなみに兄は「登れる」けど「降りられない」子なのでしタ☆


しきは...。
どこでも登るしどこでも降りるし、
飛んじゃうから、要注意なのです(涙。

しき監視強化月間中!!


1004_7_20111004002337.jpg
お夕飯までゴロゴロスヤスヤ...(背後でカヲりが気絶という名のお昼寝をしています。)

1004_8_20111004002434.jpg
いやいやいや...2匹は無理だって!!!笑


待ってました☆のお夕飯は。


1004_9_20111004003201.jpg
ごはんだョーーーーーっ!!!


1004_15_20111004002557.jpg
1004_10_20111004002621.jpg
1004_11_20111004002636.jpg
1004_12_20111004002656.jpg
でたーっ☆ローストビーフ。


そうそう、カヲりとオットくんの結婚式パーティでは
ケーキカットならぬローストビーフカットをしたんだよね~。
なつかし。笑


実はこちらのローストビーフ、毎度おかわりサービスしていただいてマス☆
モリモリ食べちゃう!本当に美味しいです。


1004_13_20111004002912.jpg
甘すぎずほろ苦い大人の味の美味しいケーキ☆


いかがでしたか?ちきさん?


1004_14_20111004003328.jpg
美味しかったョーーーーっ!!!


※しき、私達のお食事中はちゃんと床におります...はい。笑



そんなわけで1日目はただただゆっくり休んでゆっくり美味しいものいただく
というとっても贅沢な時間を過ごさせていただきました。


2日目につづく☆





いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

ホント、なんでいつも雨降るんだろうー!!笑

未分類トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

08.25

しき☆THE DOGイタグレカレンダーの5月に登場。

8月のある日。
我が家にカレンダーが届いたのです☆



no5.jpg
©artlist


THE DOGさんから発売されているイタグレさんカレンダー2012年版←コチラ。
THE DOGさんは魚眼レンズの鼻デカキャラで有名ですよね~。


それにしても表紙の子、めっちゃかわいい☆


しきをお迎えして少しした頃、
≪小雪と私の365日≫のviniさんが
THE DOGさんにしきを紹介してくださったのです~!!

ワクチン終わったばかりの
とにかくしつけもまったく入ってない状態での撮影は
コーディネータさんやカメラマンさんに多大なご迷惑をおかけしたと
おもいます(涙。


そのときの記事。


あまりに落ち着きがなさすぎてきっと落選決定☆
と思っていたので、しきが載ってる!!って分かったときは
もう本当にうれしかったです~。


      no1.jpg
      ©artlist



足、短っ!!!!!笑。
しきは5月のページを飾っています☆


no2_20110825211527.jpg
©artlist


付録のシールではセンターを!(親バカ)
とってもとっても良い記念になりました。

ところで、私めの親バカがココで終わるはずがなく....。


no3.jpg
4冊買っちゃった☆笑


送っていただいたカレンダーをあわせると5冊です。
(実家に送ります...笑)



こーんなの ↓ がモデルになれて(涙)

no4.jpg
こーんなの。


嬉しいです(涙。


しきはともかく(笑)、他の月はかわいいかわいいイタさんがたくさんです~。
特に☆12月の小雪ちゃん、サンタさん帽子でとってもかわいいですよ~。

もし店頭で見かけましたら、そおっとのぞいてやってくださいませ☆

撮影でカメラマンさんに撮っていただいたお写真も、
もうすぐ届く予定です☆
そのときはまたアップさせていただいちゃいますので
見てやってくださいね。



カレンダーの画像の著作権は、アーリスト株式会社さんにあります。
著作権の関係上、画像の二次利用については、
有償・無償に関わらずご遠慮ください。
記事はアーリスト株式会社さんの許可を得て書いております☆



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif

THE DOG CLUBのモデル犬に登録したら、もしかしてもしかするかもデスよ~。
(おれも(もちろん、しきも)登録していまス。BYそら)

未分類トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

04.06

そらさんとちきぷの日常。

今日もそらさんとちきぷは日向ぼっこ。


0406_4.jpg
なにかと兄に絡むチンピラちきぷ。


こんなとき...。
そらさんはたいてい無言でカヲりをガン見して
助けを求めるのです。

が、最近は助けません。
自分でなんとかしましょう☆そらさん!!



0406_2.jpg
ヲレ、ぐったり。     ちょっ!!!!そのシリ...。イタグレらしからぬシリ具合。


おこってもおこっても懲りないちきぷに
そらさん、毎日うんざりしている様子です。

ちきがパピ耳をするとけっこうなダンボさんになりますな。


0406_1.jpg
悪いなー...悪い顔してるなーーー。


今週末はちきぷの避妊手術。
恐がりで痛がりなちきぷだから、今からとっても心配ですが
元気で帰って来てくれることをただただ祈るばかりです~。


ちきのいない日のそらさん...どんなかな?


0406_3.jpg
なんだかんだでお互いを支え合っているんじゃないかと最近では思うョ。





いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
やさしいやさしいお洋服を作ってもらって
とってもとっても幸せ者です☆ありがとうございます!!!

未分類トラックバック(0)  コメント(4) 

    2011

04.02

ちきのおたのしみだョーー☆


日向ぼっこしながらのマローボーン。
それはちきぷの至福の時間。


0401.jpg
あーーーむーーーーぅうう。



兄ちゃんにはあげないョ!!
あげないんだったらぷん。



いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
さぁ、歯磨きをしよう!!

未分類トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

03.12

余震、まだ続いています。

余震...まだまだ続いていますね。
皆様の無事を心から、お祈りしております。


地震の起こった瞬間、私はクローゼットの整理で2Fにおりました。
あまりの揺れに立っていられなくなり
あまりの怖さに思わず発した言葉が「おかーさーん」。

.....。
お恥ずかしい。
でも本当に...とっさのときって母を呼んでしまうものなのですね。苦笑

モノがあまりない寝室は幸いクローゼットの中の諸々が倒れたくらいで
済みましたが、仕事部屋は落ち着いた今ですら見たくない惨劇...。
プリンターも書類もDVDもビデオも落ち、かろうじてモニターは無事。
通信手段のノートPCをモニターから外して、
揺れが少し落ち着いたので手すりにしがみつきながら
あわてて、そらとしきのいる1Fへ降りました。

フリーにしていたそらはテーブルの下でブルブル震え
ちきはケージの中で目を見開いて動けずにいました。

あわてて首輪、鑑識、迷子札をつけて
何かあったらすぐ逃げられるように玄関と庭側のサッシを開け
2匹をリードにつなぐと、ガクガクしながら私の膝へ。

普段、ちきが鬱陶しくてしかたのないそらも
ちきを守るように寄り添って離れません。

続く余震の中、そらとしきのフード、シーツ、毛布や洋服をクレートにつっこみ
お財布といざという時に用意しておいた防災グッズを床下から引っ張り出し
スニーカーと一緒に身の近くへ。
ウサギのもんさんは幸いパニックにもならずにじっとしています。

ケータイもiphoneもまったく繋がらない中、
PCから見るTwitterだけが頼りでした。
一人で心細い中、どれだけ元気と勇気をもらったことか。
本当にありがとうございました。

ほんと、パソコンがあって...良かった。

オットの会社はド首都圏なのでもちろん帰ってくることは出来ず。
始終Googleのチャットで連絡を取り合いました。

やっぱり....、パソコンがあって...良かった。


0312_3.jpg
そらはとにかく身体の一部が私にさわっていないと落ち着かない様子でした。


絶えず余震が来るのでその度にそらは飛び起き、ちきは震える。
夜は一睡もできずにただただTVで被災地の方々の安否を祈るのみ。
朝方、実家のある長野の北部でも地震。
あわてて電話すると幸い通じ、両親の無事を確認。

会社に残されたオットのコトも心配...。

ウチのほうはわりとすぐに強制節水状態になり、
蛇口をひねってもほっそい水がかろうじてチョロチョロ流れる程度。
それでも、自分とそらとしきの飲み水だけは確保しないとなので
夜の間に防災グッズの中のポリタンクと、お風呂の浴槽に少しずつ水を溜めました。

そらは危険を感じてなのか、ものすごい勢いでご飯を食べ、
余震の度に机の下へ逃げ込む。
ちきはご飯をまったく食べられず、眠ることもできずに
様子をうかがってばかり。

朝、オットが会社を出発するも案の定駅にすら入れないとの連絡。
最寄り駅への電車も線路破損で帰るに帰れない。
遠回りの遠回りを繰り返して、十数キロの田舎道をgoogleマップを
頼りにオットが家に着いたのは18時ちかくでした。

やっと家族が揃いました。


断水状態ですが、皆元気でやっています。
余震の間隔が長くなってきたのでちきもやっと遊べる心の余裕ができました。


0312_1.jpg
...いや、そんなエラそうにされてもね。←自分でかぶった。笑

0312_2.jpg
いいよいいよ。そんな自慢しに見せにこなくてもいいから。


この記事を書いている横で、オットが大イビキをかいて寝ていますが
昨夜は一睡もせずに長い道のりをひたすら歩いて帰ってきたのです。
とにかく良かった。
お疲れさま。
たった今、わりと強い揺れの余震が合ったけどオット...起きない。
揺り起こしても...起きない。汗



そして。
そらの表情が、やっと、やわらかくなりました。
わたしの表情も変わったのかな。


いつもご愛読ありがとうございます。

itagre88_31_20101008213607.gif
まだまだ油断できませんが、皆様どうぞ気をつけて。

未分類トラックバック(0)  コメント(12) 

